★ウエスト練習日記★

こんにちは‼
2回目れみです。

昨日8/16はお盆の中、河川敷で朝から2時間練習してきました。
綾城監督は、タッチの日本代表合宿のコーチに行っておられるので、昨日は元日本代表の長岡法人コーチに練習を見ていただきました。
長岡コーチはWESTの発足当初から練習に顔を出していただいており、協賛していただいているビーバンジョア様とも繋げていただきました。
また、現在も現役でラグビーをされており、WESTに走り負けしない強い身体をお持ちです‼
WESTは長岡コーチに追いつけ追い越せと必死に走っています。

昨日はラックの作り方、サポートの仕方をメインに教えていただきました。
まずは、タックラーに当たり、寝て、ボールを出すところまでです。
ただ単にタックルをされたから寝る、ボールを出すということではなく、タックラーにボールを噛まれないために、当たった方の肩と反対に身体を切る。切る時にタックラーの膝上に肩を当てて後ろへ下がらせる。(人は膝を曲げて前へ足を出すので、膝上を押さえると下がることしかできない)サポートが来るまでボールをお腹ところで持ち、タックラーのお腹を逆の手で押さえる。サポートがオーバーに来たらボールを出す。出す時も、身体を縦にしてゲートをできるだけ狭くして相手の人数を減らす。これを一連の動作でできるように何度も繰り返しました。
普段、あまり何も考えずにしていた動きだったので、タックラーに当たったあと足が止まったり、身体を切る方向が逆だったりとなかなか上手くできませんでした。まだ頭で考えてから動いているので、自分のものにできるよう、練習を重ねて行きたいと思います。

その後の練習は、ボールキープ1分×4人×3セット、モールゲーム5本先取(1本取られる毎に腕立て伏せ5回)を行ないました。おかげで3人は腕がパンパンです‼鍛えていただきありがとうございました‼
まだまだできないこと、知らない事が多いので、色んなコーチから色んな目線で教えていただきたいと思います‼

練習終わりに1枚…
笑顔もあり楽しい練習でしたね‼
画像


18日からの合宿も最後は笑顔で終われるようにみんなで頑張ります‼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント