★ウエスト練習日記★

こんにちは。えりです。

昨日はお昼から兵庫県西宮市にある厄除けで有名な門戸厄神へ行ってきました。
ウエストは来週練習試合があるので、みんなで身体安全を祈ってきました。
画像

御札はチームを代表して私の家に祀ることになりました。
チーム全員が大きな怪我をしないよう、毎日礼拝したいと思います。





その後移動して南摂津にある河川敷のグラウンドで練習を行いました。
画像

試合1週間前ということで、スクラムの練習やターンオーバーの練習、キックの練習をしました。
ターンオーバーの練習では声かけのタイミングによって1人目のサポートプレイヤーの動きが変わるので、プレーに働きかけている人以外の判断と声かけがとても重要です。
この日の練習ではどのタイミングでコールすると反応しやすいかを動きの中で確認することができました。

最後は3対3のゲームを行いました。
このゲームは特別ルールで前パスやキックパスも使うことができるので、プレーの幅が広がります。
ATで前パスやキックパスが使えるので、DFもそれを頭に入れてプレーしないといけません。
ですがキックを使っても精度が悪く、有効的な攻めができなかったのでもっとキックの練習もして精度を高めていくとともにキックを使うところなのかという判断もしていけるようになりたいです。
疲れてくるとコミュニケーションがとれていないので、しんどいときほどコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント