★ウエスト練習日記★

こんばんは。
お久しぶりです。
WESTのえりです。

昨日は追手門学院大学で練習をしました。
追手門学院大学は今年から女子ラグビー部が創設され、2名の選手が入部しました。
その2名の選手もRugirl-7 WESTに所属することになり、毎週木曜日と土曜日は合同で練習をしています。
この木曜日と土曜日の練習は神戸製鋼で活躍した元日本代表のSH"後藤翔太さん"がメニューを組んで指導して下さります。
翔太さんの指導もとにかく凄いです!

この日は筋力や持久力をつけるフィジカルフィットネスからはじまり、セブンスのスキル練習をしました。
セブンスのスキル練習では、2人1組のタックル練習やDFの追い方の練習をし、その後1対1や1対2(DFが2人)、組織DF、ブレイクダウン(接点でのボールキープやターンオーバー)をしました。

綾城さんにも、翔太さんにも指導して頂けるということは本当に幸せなことです。
ステップやATのオプションも増え、考え方もプレーもすごく変わってきました。
また毎回の練習で新たな発見があり、練習もすごく為になるものばかりでとても楽しいです。


画像

7/14にまた石見智翠館高校とセブンスの練習試合ができるとのことで、ウエストのみんなも楽しみにしています。
この試合で前のリベンジができるようチーム一丸となって精一杯頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント