PSIコストカッツ(男子7人制チーム)との合同練習

こんにちは。

しゅりです。

久々にプレーヤーズブログを更新します!

今回は、日々の練習についてご紹介したいと思います。

本日は、午前中に男子7人制ラグビーチームの「PSIコストカッツ」と合同練習を行いました。
Rugirl-7とPSIコストカッツはよく合同練習を行っていますが、
4月になって新しいメンバーも増え、沢山のメンバーと、よりレベルの高い練習を出来ています。

※PSIコストカッツとは、株式会社購買戦略研究所の男子チームです。
Rugirl-7の選手の多くがここで雇用支援を受けていて、仕事とラグビーの両立をしながらラグビー活動をしています。
PSIコストカッツは、Rugirl-7のトレーニングパートナーです。
7人制ラグビーを中心に、15人制ラグビーも行っています。
一方では、タッチラグビーの日本代表選手も多く在籍するチームです。
7人制ラグビーとタッチラグビーを融合しながらスキルアップしています。


練習は、恒例の7分フィットネスからはじまり、パススキル、ATリセットの練習、2対1、3対2を行いました。
Weesangコーチより、フィットネスで体は疲れていても、頭は冷静でフレッシュな状態でいなければいけないと、
いつも注意を受けます。

きつい時に動き続けて、しかも冷静に判断をして確実なプレーをしなければいけません。

やっぱりきつい時にはミスも多くなるし、動かなくなるしというのが今の現状だし、課題。

これを克服しなかければ、私たちが目指すラグビーは出来ないと感じます。

どんな状況においても、頭(メンタル)を強く・冷静に保つこと。

日々の練習の中で、スキルはもちろん、同時にメンタルのトレーニングもしっかりしていきたいと思います。


やはり、男子のスピードやパススキル、ステップなど刺激を受けることが沢山ありました。

こんなに近くに学べる場所があるので、沢山技を盗んで・学んで、日々成長していきたいと思います。

これからも応援宜しくお願い致します。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント