Rugirl7プレーヤーズブログ

アクセスカウンタ

help RSS 本日のブログ担当ゲモです!!

<<   作成日時 : 2011/11/01 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

11月1日(火)ブログ担当の森下愛里名(ゲモ)です!

先週末と今日の練習について、お話したいと思います!!

先週の日曜日、私は現在も継続中のタッチフットボールの関東の予選リーグ最終週でした。
今後の試合としては、社会人の関東リーグは10月で終了。
この後12月25日(クリスマス)に千葉マリンスタジアムでファイナルタッチという社会人NO.1決定戦。
その後に1月3日東京ドームで、アメリカンフットボールのライスボールの後座として、サクラボウルという
学生のチャンピオンVS社会人チャンピオンの試合が行われ、日本一決定!という流れになっています。

関東のリーグを通して、私のチームは全勝して関東で優勝しました!
しかし試合内容としては、あまり良いものではなく完成度の低い試合であったと思います。
もちろん振り返れば、良かったプレイもありましたが、反省点・課題が多くあがります。
チームの強みを作り、反省点を次の舞台までには修正をして、色んな意味を含めたenjoy touch!!を
したいと思っています。します。

さて今日のお話。
今日は二部練習でした!
午前中はトレーニング、夜はグラウンドでナイター練習でした。
トレーニングは少し強度が上がってきましたが、今日も集中してトレーニング出来ました。
来週から違うメニューになると聞き、楽しみです。

ナイター練習は、キックゲームから始まり、ショート・ロングのハンドリング、11月3日にタッチ全日本選手権
にRugirl-7も出場するのでタッチの練習をしました。
キックゲームは、ウォーミングアップを兼ねてのゲーム形式となっていて、まだまだ私は安定したキックは出来て
いませんが、キックする時、ボールキャッチする時の意識する点、ボールの落下地点の読み、スペースへの
キック等考えながら且つ楽しい練習のひとつだと思います。

ハンドリングに関して、だんだん練習を繰り返していく中でパスを以前より跳ばせるようになってきたとは思い
ますが、ボールのキャッチ位置、それからの無駄な動きをなくす・持ちすぎないことを意識しての
ロングパスは正確ではなく、まだまだ要練習。ボールと友達になります。

それから11月3日に控えている試合に向けて、少しタッチの動きの確認をしました。
今日やったことを実践で出来るように、また普段練習しているラグビーの練習で活かせるところは活かして
いけるように勝ちに行きます!
まずはトークして、コールして、コミュニケーションが大事ですね。
よし!

今日学んだことを復習して、次に繋げられるようにします!

長々と書いてしまいました。
以上、ゲモの先週末&今日の報告でした。

今日もありがとうございました。
今後とも応援の程、宜しくお願いします!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲモさん、今日(←すでに昨日?)もお疲れサマでした☆

お話しからも、熱い想いがビシビシ伝わってきて元気をもらっちゃいました
o(^-^)o
今日を明日へ繋いで
ボールも心も笑顔へ繋いで

日々の戦いへ向けて、そして3日のみなさんの笑顔へ向けて、パワーを送らせてもらいますねっ↑↑
たいよう
2011/11/02 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のブログ担当ゲモです!! Rugirl7プレーヤーズブログ/BIGLOBEウェブリブログ